2010年12月14日火曜日

BLU at MOCA



LAのMOCA(The Museum of Contemporary Art)がBLUを壁画作製のために、アメリカへ呼びました。とここまではTATEでもあったような話。
なのですが、BLUがこの絵を描いたすぐ後にMOCAによって消されてしまいます。
呼んだのに?
MOCAの公式声明によるとこの壁のすぐそばに戦死者を祭るモニュメントがあり不適切と判断したということでした。しかもBLUにもう一度、LAに戻ってもらって違う絵を描くように頼んでいるそうです。
最初から何を描くか、確認しておけばいいものを。。。特にBLUのように自分の意見を作品に反映することが多いアーティストは特にですよね。
もちろんBLUはここに戦没者のモニュメントをあることを知って描いているはずです。
この絵、そんなに悪いでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。