2013年4月15日月曜日

世界の版画展 PRINTED

5月9日から19日までメグミオギタギャラリーのshowcaseにて世界の版画展が開催されます。

場所はこちら

こちらにはmysterious al, eelus, miss vanなども参加しますのでぜひご来場頂けたらと思います。
各アーティストのオリジナル作品とプリント作品が展示されるという内容です。
レセプションは9日の17時半から19時半となっておりどなたでもご参加頂けます。
私も行きますよ!(笑)

---------------------
世界では多くのアーティストが、オリジナル作品と共に「版画」作品を制作しています。
情報もアーティストも多い現代において、版画はアーティストのアイデンティティを高める最も有効なメディアとしてとらえられています。 今回の「世界の版画展」では、ヨーロッパ、南米、アジアと幅広い地域から選りすぐった新進気鋭のアーティストのオリジナル作品とプリント作品を展示することで、プリント作品の価値を再考すると共に、それらの作品としての完成度の高さを見せつけます。
プリント作品は、アンディウォーホルの革新的なシルクスクリーン作品に端を発し、今やアート作品を所有する上で私たちにとって最も手頃かつ身近な手段であると言っても過言ではありません。 作家が直接印刷に携わらなくとも制作できる量産型の版画手法は、独自の技法と緻密な制作プロセスにより、「複製」としてのネガティブなイメージを超え、プリントだからこそ実現可能なクオリティの高い作品を私たちの手元に届けてくれます。 今回の展覧会で是非オリジナル
作品を凌駕する完成度のプリント作品を手軽に家に持ち帰り、楽しんで頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

503
503 FACE BOOK
503 TWITTER

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。