2010年7月24日土曜日

EINE?OBAMA?NUMBER 10?CAMERON? (アイン?オバマ?)


暑い、猛暑っていうか、砂漠です。


さて、ここ最近アート界で話題になっているアインのキャンバスがオバマにプレゼントされたという出来事について説明します。

先週、突然アインの電話に政府関係者から電話がかかってきました。突然の電話に相当ショックだったようで「おちょくってんのか?」と思ったそうです。(笑)
いきなり電話がかかってきて、「君の作品が気に入っている、オバマ大統領にプレンゼントしたいのだが。。」なんて言われちゃうとそう思いますよね。
「そんなわけないだろ、なんかおかしい」と思って「YES」とすぐに返事できなったようです。特にアインが心配したのは、それが本当の話でちゃんとホワイトハウスの壁に飾ってもらえるかどうかということです。
Shepherd Fairey!
そう、shepもオバマのポスターを作ったし、オバマはアートに理解があるだろうということで
「YES」と返事をすることにしたアイン。

もし、他の歴任の大統領だったらイエスとは言わなかったでしょうね。
特にジョージブッシュだったら100%NOだったと。

時間がなかったので新しく作ることはできず今あるキャンバスの中で、一番プレゼントとしてフィットするthe twenty first century cityならどうかとイギリス政府にメールをしたところすぐにYESと返事が来て決定したそうです。

オバマとキャメロン首相が自分の作品を真ん中に記念写真を撮ってそれを送ってくれたら家に飾りたいそうですよ。
まるでおとぎ話のようだとまだ興奮してました。
BBCでも取り上げられていてイギリスのメディアからのインタビュー依頼が殺到しているそうです。

TVも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。