2011年11月10日木曜日

OCCUPY

BANKSYかどうか騒がれているロンドンのデモで現れた作品です。

資本主義をボードゲームにしたモノポリーをテーマに作られています。

TPPが日本で議論の的になっていますが、これはTPPという問題ではなく世界が何を目指すかということだと個人的には考えています。
単純にTPPをやって良くなるのはこのOCCUPY WALL STREETでも叫ばれているように1%の人間だけではないでしょうか?
政治家、企業のトップ、そういった連中のマネーゲームや彼らの利権のためにルールが変えられていく。東電しかり、東電を応援している政治家しかり。
彼らが考えているのは自分が、自分の家族が豊かになることだけのように感じるのは私だけでしょうか?
そう、日本で言う財閥ですね。
そんなの、くそくらえ!!!!!

マイケルムーアが話しているようなルールの上での資本主義でも良いかと思いますが、新たな豊かさを構築していかなければ、地球と人類がめちゃくちゃになってしまいます。
今の豊かさは人と自然をゴミのように扱って成り立っている虚構でしかないです。
それでも原発、作りますか?

大阪市議選に出ている平松市長なんて、人の悪口言ってるだけで政策はからっぽですしね。
まあ癒着で票は入るんでしょうが。
政治家なんか、くそくらえ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。