2013年11月19日火曜日

NAZE SOLO EXHIBITION

NAZE氏の個展が京都のFOILギャラリーで開催中です。
あと二週間ぐらいありますよ。

彼の絵はプリミティブかつオドロオドロシイ。彼の描く字を見れば、多大にサブカルチャーに影響を受けていることがわかる。それが何かを探るのは意味のないことだと思う。
僕は彼の絵を見たまま受け入れたいなって初めて見た時に思いました。
もちろん、カテゴライズすることも可能だしこういったアートは確実に広がってきている。
だからって彼をそこに押し込むのは、なんとなく良くない気がする。そのほうが、きっとアートにとっても彼にとっても良いはず。まだまだ彼の絵は変わると思うから。(わからないですけどね、勝手な思い込みかもしれません)
単純に言いたかったのは、これを見ておかないときっと後悔するってことです。
そう言っちゃっていいと思います。


以下foilgalleryより抜粋。

2013年11月2日(土) - 12月1日(日)
11:30 - 20:00
水曜・11月17日(日) 休廊
入場料:300円(中学生以下無料)
オープニング・レセプション
11月2日(土)19:00 - 21:00


NAZE は、つねに自分や世界に対し「なぜ?」という思いを抱き、捨てられているものなどに絵を描き制作を続けています。緻密なタッチで描かれた怪物のようなド ローイング、気持ち悪くも愛らしい生き物(?)たち、繊細な筆遣いで描かれたポートレート、呪詛のような象形文字、収拾したゴミや棒でつくられた「杖」や 「武器」のオブジェ……。その独創的な作品世界は、見るものに圧倒的な衝撃を与えます。
本展では、新作を中心としたペインティング・ドローイング・立体・インスタレーションなどを展示致します。みなさまぜひ足をお運びください。


NAZE(なぜ)
1989年茨城県出身、京都在住。
http://nazezknw.tumblr.com
contact gonzo http://contactgonzo.blogspot.com/
GRL KYOTO http://www.grlkyoto.net/

協力:HAPS


同時刊行
NAZE 初作品集『GO OUTSIDE』
著者:NAZE   
アートディレクション&デザイン:落合慶紀(ガレージ)
判型:A4判変形  
ページ:136P(カラー96P・モノクロ40P)/ソフトカバー
ISBN 978-4-902943-85-6 C0071



FOIL GALLERY
〒602-8453 
京都市上京区笹屋町通智恵光院西入笹屋町1-519
マーブルビルディング3F
Tel : 075-451-6162 Fax : 075-451-6163

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。