2013年7月1日月曜日

LA DAY5

LA DAY5

なんだかんだいって忙しい日々でもう五日目かーと目覚めたのは朝四時ごろ。
今日はlong beachのフリマに行くために早起きです。
アメリカの大規模なフリマは初めていくため、楽しみにしてました。
特にロングビーチのフリーマーケットはアンティークが多いそうで、
ポスターなんかも出るんじゃないかと期待していきました。

LAの悪名高きトラフィックもこんな朝早いとスースーです。
あっという間にロングビーチ。
ここは少し滞在していたこともあって思い出深いところなのですが、
何分、かなり前の話でまったく何も思い出せなかった。。。


フリーマーケットは日本に持って帰るのをためらうもの(大きさや素材)ばかりが、
目に留まりなかなか手を出せなかったです。
木製のレターケースなんかも雰囲気良かったのですが三つセットでかなりヘヴィ。
諦めました。

実はかっこいいポスターも見つけたのですが値段が高く、諦めました。

2,3点ほど購入して出ました。
個人的な感想ですが、都会ということもあり値段が高く感じましたが
面白いものはありました。話を聞くと普段はショップをやっている業者もいて、
だからそういう値段なのかーと納得しました。放出しにきているわけではなくてちゃんと売りに来ているようでした。

そんな早く起きたのにさらに街中を巡り(ポスター発見)、ラテン系のフリマに行き、
時間が押してベン・アインとの約束の時間にまた遅刻。。。
でもさらに遅刻している人がいて助かりました。


この日はBen Eineの結婚式。

欧米のwedding partyは日本でいう1.5次会みたいな感じですね。
式をして、立食から着席→DJタイム!という流れでした。
一部の人たちの遅刻もあって、かなり押してスタートしました。結局18時半から24時ぐらいまで。

欧米では日本のように祝儀を渡す習慣はないのです。
確かにその式でも少し話していたのですが、わざわざ呼んで払わすってすごい習慣ですよね。
ベンの料理は高そうでしたが。。。
日本も祝儀を廃止することをお勧めします。
少なくとも二次会は対して金もかからないし、フリーエントリーでしょ。
後、二次会の無駄な料理をやめてほしいなー、いつも残ってませんか?
交通費は新幹線代ぐらいはお願いします。。。

関係ない話になってきたのでこのヘンで。

503
503 FACE BOOK
503 TWITTER

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。