2010年11月8日月曜日

マン・レイ展 大阪 国立国際美術館


行ってきました。
マンレイ展。
エディション数が多いのが彼の特徴のため、かなりの作品が現存しています。
そのため展示会場に溢れんばかりの作品が並んでいてかなり見ごたえがありました。

一番の見ごたえはマン・レイの死後、奥さんにインタビューした映像です。
ヒントはサングラス(笑)
お時間ある方はぜひゆっくりと見に行ってみてください。
デュシャン、その後のラウシェンバーグ、アンディ ウォホールと繋がる一時代です。
美術館ページはこちら
公式HPはこちら。

このチェスボードが欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。