2013年6月24日月曜日

LA DAY 3

LAの三日目は正直あまりすでに記憶にないのですが、ローカルなところを巡っていました。(と思います)
ホテルの移動なんかもあり、バタバタしていましたね。

今回はwood land hillsというところとculver cityというところに宿泊しました。
ホテルを取るときは、冷蔵庫とエアコンの有無は絶対に確認したほうが良いです。
今回はキッチンありのところで、快適!かと思っていましたが時間がなかったです。

両方とも地域的にはそれほど悪くなさそうでしたね。
west hollywoodのほうが相当治安悪いです。
みなさんもhollywoodに行かれる時は気をつけてくださいね。僕も良い思い出はありません。
夜は特にメインストリートから外れると危険です。
またdowntownも昼間は人が多いのですが夜になるとオフィス街のため人がいなくなり、
物騒な雰囲気になります。

LAは観光地以外はあまり興味を持たないほうが良いと思います。
フリーウェイで間違っておりてしまったらすぐにまたフリーウェイに乗りましょう。

泊まるところとして良いのはマリーナデルレイあたりでしょうか。マリブもよさげでした。
避暑地って感じですね。
このへんの治安に対する感じ方は人によって違うと思うのでいろいろと参考にするほうが良いと思います。

今回、メルローズアベニュー以外では日本人にあってないですからね。。。

さてホテルの次によくどんな食事をしているかということに興味を持っていただくのですが
基本的にはメキシカンが多かったですね。あとはBEN EINEに食べさしてもらってますので。。。
今回はハンバーガーはあまり食べてないです。野菜と果物をしっかり食べて体調には気をつかいました。朝ごはんが最初のホテルは結構よくて、パンケーキからシナモンロール、ベーコン、エッグ、果物とそろっていました。コーヒーやジュース類も持ち出せたし満足度が高かったです。

レストランで一つお勧めがculver cityのGLORIA'S
日本人には、量が多すぎるので一人一品と見積もったほうが無難です。
ここはローカルな人も多く、というか観光客みなかった、値段も普通。決して安くはないですが、
サービスも良いそれなりのレストランです。
いや、ローカルなメキシカンに行くと3ドルで済みますから、タコス二つにチップスついて酒屋でビール買えば腹いっぱいですよ。

これナチョス。これで腹いっぱいでした。
なんせビールがこのサイズ。エルサルバドルのビールらしいです。ラガーでしたが詳しい味は覚えていません。
一緒にいった酒豪のTさんも少しびっくりしていました。でもまたこのサイズを帰国前夜にスーパーで買ってました。(笑)

503
503 FACE BOOK
503 TWITTER

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。