2013年6月20日木曜日

LA DAY1

LAから戻りました。city of angelesですよ。
今回の旅は、いろいろな面で刺激的でしたね。
やはり、世界に出ないとダメです。そう強く感じました。あとはstay hungryってところでしょうか。
ご飯、おいしかったですね。ローカルメキシカンばかり食べてました。
セブンイレブンのブリトー、スパイシーミートがお勧めです。
でも言われたとおり90秒温めてはだめです。60秒で充分。
熱すぎます。

いつものように色々な出会いがあり、トラブルがあり。。。
トラブルは生まれて初めて、飛行機に乗り遅れました。みなさん、アメリカでのトランジットは必ず2時間は見ましょう。入国審査が半端ないです。あと他の人に迷惑をかけないように必ずESTAの申請、持ち物検査の時にすべての荷物をポケットから出して探知機を通ってください。
本当に迷惑です。。。。

ちなみに時差対策は、ドリエルで無理やり飛行機の中で現地時間に調整することです。
これは長年かかって出した結論です。酔うという方法もありますが酔っぱらっても寝れないし頻繁にトイレに行ってしまう自分の体質だと逆効果でした。
LAについたらスーツケースがバゲージででてこず。。。
荷物が他の航空会社に持っていかれるという完全な事故。
仕事用の資料と一泊分の下着は必ず手荷物で持ち込みましょう。
これは鉄則です。
なぜか?資料はなくせないし、下着はそんなトラブルがあったら絶対に長引くので、時間的に町で買えない可能性があります。案の定、ホテルについたら夜中の1時を回ってました。
こんな扱い、久しぶりです。
NYに午前2時着以来です。

そんな感じで初日は文句しか言ってないです。
それがアメリカですね。ただ、イギリスに比べアメリカのクレーム対応はまだマシです。
イギリスならホテル着は夜明け前だったでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。