2013年6月25日火曜日

S CLAY WILSON 発掘



アメリカで遊びほうけていたわけではありません。可能であればアメリカのunder ground comicsムーブメントのポスターや70年代、80年代の面白い作品を見つけてきたいと思っていました。
そしてかなり時間はかかりましたが見つけることができたのがS CLAY WILSONのショーポスターです。
こちら1990年にショーを行った際のもので黒の艶有厚紙にシルバーのプリントがのっており、
バンクシーのフラッグと同様のカラーリングとなっています。
S CLAY WILSONはROBERT CRUMBなどと同様にコミックムーブメントの一旦を担い、その独特な作風は多くのイラストレーターに影響を与えました。
特にその影響は日本の漫画家やローブローアーティストと呼ばれるようなバンドのショーポスターをデザインするアーティストに顕著だと思われます。
この少しグロテスクな感じ、どっかで見たことあるでしょ?

お値段も税込4200円とお手頃ですのでプレゼントにも良いと思います。

購入はこちらから
503
503 FACE BOOK
503 TWITTER

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。