2010年7月25日日曜日

横尾 忠則 全ポスター @大阪 国立国際美術館


行ってきました!
肥後橋の国立国際美術館。
横尾忠則のポスター展です。
元々、横尾氏のポスターを国立国際美術館で集めていたそうですが本人の寄贈もあり、
ほぼ全てのポスターを保存しているそうです。
総数約800点。
いやー、商売柄、額代いくらぐらいなんだろうって不謹慎なことを考えてしまいますね。
安いところがあるのだったら紹介して欲しいです(笑)

作品は全ポスターというだけあって時事系列に沿ってみれます。
個人的にはサイケな色合いのものが好きですがコラージュのような作品も面白いです。
BASTは横尾のファンなのかなと思ってしまったり。。。

次はマン・レイですね!
デュシャンの展示会もそういえばここで見ましたが、あれも良かったです。

そしてハンバーガー(松坂牛)
http://www.matsusaka-projects.com/main.php?kind=eat&mode=deli

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。