2011年4月8日金曜日

LONDON DAY 2(26.March)

ロンドン2日目。
Mysterious Al家で朝ごはんをご馳走になりながら、
風雲たけし城の再放送を見る(笑)。

時間を見るとすでに12時過ぎ。
一旦ホテルに戻りたいので13時半にStolen Spaceで待ち合わせということになり、
家路につきました。
その道中、BEN EINEに電話をし15時ぐらいにcovent gardernに行くからと言うと
「15時から人に会うから16時にしてくれ」と言われ、
ま、いいかと16時ぐらいに行くか~とスケジュールに入れておく。

13時半より少し着いたのでstolen spaceの周りをブラブラとして時間潰し。
以前はbrick lane marketもかなり荒れたマーケットだったが今はさほどでも
ないようで、観光客やカップルの姿が目立ちました。
特にストリートアートのメッカでもあるこの地域、カメラ持参の人がたくさん!

待つこと10分ほど、
Mysterious Alが到着しstolen spaceへ!
おおお!壁が黒く塗られている!
2枚目の写真はインスタレーションで反対にされた十字架とビール、スプレー管。
本当はここにボロボロのバイブルも置いていたそうだが盗難にあったそうな。

そして3枚目の小屋!
この中に彼のスタジオを移設して創作スペースを見せている。

そして数々のコラージュ。
Mysterious Alの作品が何故、舌を出しているか?
それはマヤ文明の神々の偶像がほとんど舌をだしていて、そこから
影響を受けたそうな。
天使の頭の上のリングと同じですね。

有名人のコラージュは何枚ものシルクスクリーン印刷されたものを使い、
独特の雰囲気、昔のフィルム映画のような質感に仕上がっており、
そのテクスチャーは秀逸です。

また
Mysterious Alの定番である紙とペイントのコラージュはいつもと違う色を
意識したそうです。
その中でもフェイバリットはグリーンのものと言っていました。

その後、
Mysterious Alと打ち合わせのためおいしいコーヒーを飲みに移動。
ほんとうはパブに行って一杯飲もうと言っていたんですが、
Mysterious Alが二日酔いでギブアップ(笑)

この後、BEN EINEのところへと移動。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。