2011年4月9日土曜日

LONDON DAY 2(26.March)後半




さて、Mysterious Alとも打ち合わせが終わり、BEN EINEがいるcovent gardenへ。
何をそんな街中でしていたかというとこのペインテイング

(ちなみに今日現在、彼はLAでMOCA関係のペインティングを行っています。
どれだけ忙しいのかって思いますよね。)

で、15時に人と会うと言っていたものの、15時10分ぐらいに着いた時は普通に塗ってました。
ベン!と声をかけると上から降りてきてくれて「なんか喰いにいくか?」とそのまま
近くのカフェへ。
腹減ってたけど、さほどうまくないサンドイッチ、残す。。。
ここ一年の近況報告をしあい、次回の来日について打ち合わせをしました。
そう、来ますよ!BEN EINE !!!!
日本への愛は相変わらず、地震なんて気にしない!今だから行きたいんだ!と
強いメッセージをもらいました。
復興の手助けになるようなこともしたい、例えば被災地周辺で絵が描けるなら描きたいという。
素晴らしいですね。
どこぞの来日をキャンセルした輩どもとは、愛が違います(笑)

そして、スケジュールがビハインドしている壁へ戻り、アシスタント業が始まりました。
写真で見るとわかりずらいですが、大体20メートルぐらい、6階建てぐらいの建物です。
足場が組んであり、そこをステンシルを、スプレーを、コーラを、ジャックダニエルをもって上り下り。
久々のペインティングは爽快でした。

しかしながら、キングロボが来たり、チャンネル4のインタビューが来たり(インタビュー中に大声で話ていてインタビュアーに注意を受けました笑)、BEN EINEは大忙しです。

結局、19時まで塗ったものの遅れを取り戻せず。
なんで遅れているかというと25日から塗る予定でしたが体調不良で26日のスタートになってしまい、
丸一日遅れていたのです。
同じホテルに泊まる予定だったんですけどね。

その日は近くでピザを食べてゆっくりと思っていたら、
なんとここで盗難事件発生。
店に無断で入ってきて誕生日カードを売りつけにきたトルコ人が、BEN EINEのiPhoneを盗んでいきました。
もともと誕生日カードなんか売る気はなく、それで視界を遮ってスリを行うという手法。
みなさんも気をつけてくださいね。

BEN EINEは見つけてしばいてやる!とあたりを一緒に探しましたが見つからず。。。
まあ、電話には頓着のない、彼なので警察に電話して保険で新しいものを買うということでした。
その後は、昨日と同じくショーディッチに移動しDRAGON BARで飲み直し。
ここはかの有名なBANKSYやBEN EINEが愛用していたバーで暗すぎてちゃんと写っていませんが、
3枚目の写真のように作品が飾られています。

そこの近くにはSCARYもありますよ。
夜に見るscaryも良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。